爺さんのブログ

74歳ですが気持ちは20歳(笑 よろしくお願いします。

モニター故障

GWも後半に入り今日は曇り、高速道路も上りが混雑してきた。

昨日ノートパソコンを開いたら外部モニターが反応してくれない、電源を落として再起動してもウンともスンとも言わない。仕方なくポチッとしてみた。

痛い出費だが、届いたのがコレ↓

DELL・ S2722QC27インチ4Kモニター

少しでも安いのと思い、S2721QSと迷ったが、モニターとMacBookをUSB・Type-Cで接続でき、同時に給電もできるのでこちらを選んだ。

MacBookと1本のケーブルで接続でき、同時にMac側にも給電できる

まだ使い始めたばかりでなんとも言えないが、やはり4Kは色鮮やかで、チラつきもなく27インチと大画面だが非常に見易い。

爺さんは老眼なので、ノートパソコンだとモニターが小さいので見づらく外部モニターを接続して動画編集やブログ投稿に使っている・また、長期間の遠征では已む無くノートパソコンを使用している。