爺さんのブログ

74歳ですが気持ちは20歳(笑 よろしくお願いします。

暇つぶし#4

今朝は朝から快晴、花粉も終わりで気持ちがいい気候となって来た。

遠征に出かけたいところだが、今週末から連休に入ってしまうのでジット我慢して連休明けに出かけることにした。

そんな訳で、今日は久しぶりに愚妻とスーパーに買い物に行って驚いたことがあった。

なんと、茗荷(ミョウガ)が販売されていた。夏の物だとばっかり思っていたが、もはや1年中何でも買えると云うことなのか?

まだ高価だが、絵のモチーフと思い数個とカボチャ1個を買い愚妻の買い物カゴに入れ(笑 帰宅。

早速、描いてみたが、途中遊び仲間が来たので一時作業中止してコーヒータイムとなってしまった。

昼飯を食べ演歌を聴きながらなんとか完成した。

夏ミョウガとカボチャ、変な組み合わせだがなんでもアリの世の中なのでいいかな・・・?

今日は、ファーバーカステル・ポリクロモスで描いてみた。適度の芯の硬さと発色がいいので描きやすい

全120色、こんなに使わないが、色鉛筆は混色が難しいので出来るだけ色数が多い方がいい